第72回香川丸亀国際ハーフマラソン

counttimer inc

香川丸亀国際ハーフマラソンまであと

 

:

 

:

 

.

 

day

 

hour

 

minute

 

second

攻略クリニック

 

ツアーバスについて

TOTO

ゲストが決定しました。

今回のゲストは このお二人です。

また、金 哲彦さんからは以下のメッセージが届いています。

市民ランナーからアスリートまで、日本最大級の規模とレベルを誇る「香川丸亀国際ハーフマラソン」が来年2月に開催されます。毎年さまざまな話題がある本大会ですが、とりわけトップアスリートの顔ぶれは豪華です。

たとえば、今年2月の大会で優勝したカルム・ホーキンス選手(イギリス)。なんと、8月の世界陸上ロンドン大会のマラソンで4位に入賞しました。イギリスの地元ファンから大声援を受け、一躍ヒーローになったのです。

日本国内、そして海外の選手たちが丸亀ハーフマラソン優勝の勢いをそのまま世界大会に繋げた成果だと思います。 そして、フルマラソンで2時間3分5秒の記録を達成しています。

過去にも、2012年女子の部で優勝したティキ・ゲラナ選手(エチオピア)は、その年のロンドンオリンピックで金メダルに輝きました。

多くのアスリートが丸亀ハーフを経て次への大きな
ステップを踏んでいます。

まさに、世界のトップアスリートが集まる大会。
1万人を超える市民ランナーも 往復コースですれ違う、
そんなトップアスリートたちに声援を送りながら自ら
も刺激をもらえるのです。
豪華な顔ぶれ、走りやすいコース、そして、心のこも
った香川のおもてなし。
来年も、2月の讃岐路を思う存分走りましょう。

エントリーは9月19日から



© 2014 KAGAWA MARUGAME INTERNATIONAL HALF MARATHON